1260

第一関門を突破するぞ!

国公立大学への進学を目指す生徒にとって,「大学入試センター試験」は避けて通ることができない大きな関門の一つです。

その関門を突破すべく,明日から行われるセンター試験へ挑む3年生に向けて激励会が行われました。本日はその様子をお届けします。

 

 

まず時任理事長兼校長は,これまで「努力してきた自分自身」を振り返って,「センター試験を受験する自分はこれまで努力してきた自分の延長線上にある自分」だと思って試験に向かってほしいと述べられました。

 

 

次に文理コース2年生の上野優くんは,「緊張するとは思いますが,その時は”何とかなるだろう”というくらいのゆったりとした気持ちで頑張って下さい!」と3年生を激励しました。

 

 

続いて文理コース3年生の藤山諒子さんは,「緊張は当然するし,緊張しない人はいないので,良い意味で開き直ってこれまで頑張った努力を信じて頑張ります!」と力強く決意の言葉を述べました。

 

 

そして,去年の体育大会で2学年応援団長を務めた永仮玲音くんが体育大会応援団演舞と同様に受験生へ向けてエールを送り,全体の士気を高めました!熱い思いが皆さんに伝わったと思います!

 

 

最後に,当日あわてることのないように最終確認を行いました。

 

 

激励会終了後,商業科の湯原詩音さん(左)と文理コースの中村友哉くん(右)に話を聞きました!

 

 

湯原さん:商業科なので普通科とカリキュラムは違いますが教科担任の先生方にアドバイスをもらいながらやってきました。普通科の皆さんに負けないように頑張ります!

中村くん:目指す国立大学合格へ向けてぬかりなく準備を進めてきました。当日は最高の結果が出せるように頑張ります!

 

大きな関門が待ち構えていますが,いつもと変わらず普段通りのスタイルで試験を受けましょう。焦らず落ち着いて試験に挑んでください!これまで頑張ったことを信じて全力を出しましょう!

2日間,キバルぞ!!

«

»