2225

初対面(対面式)

山崎 隆志校長は対面式で新入生に対し「分からない事ばかりなので、自分で判断するのではなく、正直に助けてと言って、先生方や先輩方を頼ってほしい」とお願いされ、「先輩方から可愛がられる後輩であってほしい」と話されました。そして、「慌ただしい4月ですが、いち早く樟南高校に慣れ、チーム樟南の一員になってほしい」と願われました。

それに対し、2・3年生には「新入生に積極的に声かけをし、後輩から慕われる先輩であってほしい」とお話しされました。

生徒会長 歓迎の言葉

普通科 英数コース 3年3組 猪俣 美優さんは、歓迎の言葉を述べた後、2年前の自分自身を重ね合わせ、「不安で仕方ないと思うが、仲間と共に過ごしていく中で、充実した学校生活が送れるようになる」と仲間の大切さについて触れました。また、本校のモットーである「がんばれば感動」を胸に刻み、いつでも頼ってくるようにと頼もしく伝えました。

新入生代表の言葉

普通科 文理コース 1年1組 伊藤 瑠珂さんのコメント

私たち467名は4月9日に晴れて入学を許可され、樟南高校生としてのスタートを切りました。不安もありますが、期待に胸を膨らませています。先輩の皆様のご指導いただき、1日も早く高校生活に慣れ、勉強にスポーツに精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

生徒会が新入生を歓迎する動画を作成しました。樟南高校生としての心構え(校則)についての内容で、新入生はとても分かりやすく理解したことと思います。また、校則の見直しについても協力を呼びかけていました。

早く樟南の一員となりましょう

«

»