1321
緊急事態宣言が鹿児島県を含む全ての都道府県に発令されたことで,新型コロナウイルス感染症に対する強い意識がこれまで以上に高まったと思われます。
休校前最後の登校日となった本日午前,時任保彦理事長と山崎隆志校長より部活動に所属している部員へ休校の説明をしました。
説明では,この休校措置は「現在延期や中止となっている各種大会が実施できるようにするためである」ことを述べられました。あわせて「休校にすることによって,本校から命を大切にすることを発信しましょう!」と休校への理解を部員に求めました。
皆さんが登校した午後は,ロングホームルームで担任より休校時の生活について各教科から出された課題に取り組むと同時に,「不要不急の外出をしない」ことを改めて確認しました。
4月20日(月)から5月6日(水)までの2週間半にわたって皆さんに会うことができません。ここで先生方を代表して,久米先生(テニス部顧問:写真左)と桑畑先生(ワープロ部顧問:写真右)より樟南若人へ向けて励ましの言葉をいただきました。
久米先生「健康管理を徹底して,この大変な時期を乗り越えましょう!今やるべきことを大切に!」
桑畑先生「今は苦しい時期ですが,そこを我慢してまた皆さんに会えることを楽しみにしています!」
学校再開予定は5月7日(木)です。この日に樟南若人の元気な姿が見られることを願っています!