1173

翔べ 羽ばたけ そして未来へ

国民体育大会(国体)は,昭和21年に京阪神地方で開始され,都道府県持ち回りで毎年開催されているスポーツ大会です。今年は,茨城県で行われます。

本日,国体に出場する生徒の壮行式が行われました。鹿児島県代表のウエアがきらりと光ります。

 

 

今年度,本校から出場する選手を紹介します。

 

里村監督が相撲部の行大成くんを紹介して,行くんが抱負を述べている様子です。

宮田監督がレスリング部の山路さくらさん(右から2番目)と中﨑円太くん(右端)を紹介している様子です。

写真左は鹿児島県の弓道競技の監督を担うことになっている奥津監督です。奥津監督が,弓道部の稲森隆浩くんを紹介している様子です。

末森生徒会長は,「鹿児島県代表として日々の成果を発揮できるよう精一杯がんばってください!」と激励しました。選手達はきっと大きな結果を残してくれると思います!

時任理事長兼校長は,「他の学校の選手達と協力していることを忘れずに,鹿児島県を代表して一生懸命頑張ってほしい!」と激励されました。生徒や,県民の皆様の期待を胸に,精一杯頑張ってくれることでしょう!

 

さて,来年の国体は鹿児島県が舞台となります。

本校は多くの選手が国体で県代表となることができるように努力していきます。

そして,今年夏のインターハイ同様,大会運営など役員としても参加する予定です。本校全体で鹿児島国体を盛り上げていきます!

 

選手の皆さん,自分が頑張ってきたことを信じて,その成果を発揮してください!応援しています!!

«

»