1922

教育実習は毎日が新しい発見の連続ですね!

今週から本校卒業生である松本晴先生(平成30年度未来創造コース卒業、野球部)が公民科の教員免状を取得するため、現在2週間の教育実習に臨んでいます。

「これから2週間お世話になります。教師という仕事というものをあらゆる面から学んでいきたいと思います。先生方、在校生の皆さん、よろしくお願いします!」

 

松本先生は本来ならば5月下旬スタートの教育実習に臨む予定でしたが、大学で続けている野球の試合の兼ね合いもあり、この時期の実施となりました。

教師は授業を大切にしています。教材研究をぬかりなく行い、どのように生徒達を導いていくかがポイントになってきます。松本先生もどのように生徒達に指導していくか、控え室で教材研究を行っていました。

途中、公民科の先生が松本先生へ丁寧なアドバイスをしていました。

現役で教壇に立っている先生方は授業指導のポイントを熟知しています。松本先生、大変な部分があるかと思いますが、一生懸命頑張ってくださいね!

 

在校生の皆さんの中で、将来教師になりたいと思っている人はいると思います。前回の実習期間でも実習生とふれ合う機会はあったと思いますが、この機会を是非とらえ、松本先生と話をしてみてはどうでしょうか?松本先生と在校生の皆さんがこの機会を通して良い機会となることを願っています。

«

»