2008
高校卒業後の進路を就職と定めた生徒達への進路内定伝達式が続いています。その様子をお届けします。
「機内食を作る会社より内定をいただきました。勤務先は大阪です。期待と不安が入り交じっています。悔いのない残りの高校生活を送っていきたいです。」
「建築物のメンテナンス業務の仕事をする会社より内定をいただきました。勤務先は千葉の方になる予定です。今後も資格をよりたくさん取得できるようにしていきたいと思います。」
「コンテナを製造したり販売したりする会社の事務職員として内定をいただきました。自分が希望していた会社になります。残り少ない高校生活なので、限られた時間を友人と楽しく過ごしていきたいです。」
「東京に本社があるスーパーより内定をいただきました。立派な店員になれるように努力していきます。部活動で行っている朝の練習も頑張ります!」
「鹿児島市内にある病院より内定をいただきました。入社してから研修が続くとのことでした。大切な友人と、残りの時間を楽しく過ごしていきたいです。」
「機械の販売やメンテナンスに関する会社より内定をいただきました。本社勤務はもちろん、支店勤務もあります。私は駅伝部所属なので、鹿児島県下一周駅伝に出場できるよう準備をしていきます。」
「鉄を溶かして色々なものを作っていく会社より内定をいただきました。残りの高校生活で、どこか旅行に行きたいと考えています。旅行のときはコロナ感染症に十分気を付けます。」
「アミューズメント関連の会社より内定をいただきました。鹿児島市内の勤務になる予定です。高校時代でしか味わうことができないこの瞬間を日々大切にしていきます。」
「破砕機を製造して、それを動かしていく会社より内定をいただきました。保護者も応援しています。卒業までの時間はクラスメイトとの結びつきを高めていきたいです。」
進路内定を果たした皆さん、おめでとうございます!
高校生活は二度と戻ってきません。高校卒業までの時間を改めて自分で確認してください。そして、心身ともに充実した日々を過ごしていきましょう。