例年とは違う形のスタートとなりました

本日,令和2年度1学期始業式を行いました。令和元年度の修了式と同様に,新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行い,各クラスで話を聞く形となりました。

 

 

生徒代表の言葉は電気工学コース3年1組の上木大貴くん(野球部所属)です。悔いの残らない高校生活にするために部活動では甲子園出場を目標とし,進路実現においてもしっかりと勉強を頑張る決意を述べました。

 

 

今年度より学校長に就任した山崎隆志校長は式辞で,「目標を設定することの大切さ」を述べられました。また,「樟南生は勉学も部活動も人間的にも強くあってほしい」という昨年度末に退職された先生の言葉を引用・追加した言葉を紹介して,樟南若人へ「一日一日を精一杯頑張ってほしい!」と呼びかけられました。

 

例年とは違う形でのスタートとなりましたが,前を向いて頑張っていくことに変わりはありません。保護者・友人・先生方をはじめ,自分に関わるすべての人達に対して「おかげさまで」という気持ちを持ち,後輩の良き手本となるように精進してほしいです。

 

ご家庭においては健康観察の徹底をお願いいたします。あわせて,平熱より体温が高い場合や強いだるさ・息苦しさなどの症状がある場合は,必ず病院で診察をしてもらい,主治医の判断に基づき休養させるようお願い申し上げます。

«

»